

遊歩道でも油断してはいけない。

↓↓マンガここから↓↓
20091215_kikikanri00_a.jpg
↑↑マンガここまで↑↑

これ、昨日の話です。
もちろん、この後は即お説教タイムですよ。
どうして言うこと聞かないの、ダメって言われたのにどうして行っちゃうの!
自転車にひかれたら痛くて大変で血が出てふっくんなんか泣いちゃって…
(…ふっくんに分かるレベルで怒るのって結構むずかしい…。)
まだ意味は分からなくても
親の強制力によってある程度言うことを聞かせるということは
ときに必要なこともあるのかなと思いました。
少なくとも命の危険があった状態。次は未然に防ぎたい。
とりあえず「言うことをきかないと愚痴がきて面倒くさい」と覚えてもらうため
グチグチ言って不快な気分になってもらいました。

でも、手を離して歩きたいのなら最低限制止は聞けるようにならないと
ダメなんですよね。
本当にいけなかったのはオカアシャンの方でした。

愚痴った後は「オカアシャンも手を離してごめんね。」と言って仲直り。

いつもは遊歩道につくと手をふりほどいて走っていくふっくん、
今日は「おててつなごうね~」と自分から手をつないでくれました。

う~ん、イイ具合に成長シテルゥ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング

↑↑ランキングに参加しています。
それぞれ押していただけると嬉しいです。ご協力よろしくお願いします

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

きぷるち

Author:きぷるち
ブログ初心者。
右も左も分からないが
とりあえず始めてみた。
だって
ふっくんは今が旬!
今、自慢しなきゃぁもったいない。

見た目はお気楽お母さん。
中身は結構毒キノコ。

FC2おすすめブログ
recommend_bnr03.png
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
blogram
