

おてつだい

おかたづけ_a
おかたづけ_b_0

彼の「おてつだい」攻撃は保育園でも発動しているらしく

「まだ食べているお友達のご飯を片づけてしまいました」

と書かれてました。


しかも
食器を台所まで運んでも当然シンクには届かないので、
ふっくんが【片づけ】に向かったら
いち早く先回りしないと、割れモノも何もかも放り込まれてしまう。
(↑前は自分のプラスチック食器だけだから良かった。)

そして
先回りした先で
「ありがと~~~!
お手伝いしてくれてすごく助かっちゃった~~!!」

とかなんとか小芝居をうつが
実のところ
そのままボケーっと座っててくれるのが理想。



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング

↑↑ランキングに参加しています。
それぞれ押していただけると嬉しいです。ご協力よろしくお願い致します

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お手伝いがしたくてたまらないですね。困ったこともあるようですが、、自分でやりたい気持ち!すごく素敵だろ思います^^ママやパパの役に立って喜んでもらいたいんだろうな♪

初めまして

可愛らしいイラストを見つけて
遊びに来ちゃいました。

ふっくんのお手伝い、可愛いですね。
とても微笑ましくて、読みながら
私も笑顔になっていました。

また遊びに来させて下さい♪

Re: No title

ちびむすび さんへ
コメントありがとうございます!

何かと「ふっくん、お兄ちゃんだから」を連発して色々やらかすのですよ~。
↑もう下の学年とは違う、ということをアピールしている様子v-388
もちろん全部【とっても助かった】ことにしてあります。v-413

Re: 初めまして

あい さんへ
コメントありがとうございます!

ふっくん、ただいま褒められることに命を掛けております。
褒められるためならお友達の手柄も横取りする勢いです。v-388
また是非遊びに来てください★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

きぷるち

Author:きぷるち
ブログ初心者。
右も左も分からないが
とりあえず始めてみた。
だって
ふっくんは今が旬!
今、自慢しなきゃぁもったいない。

見た目はお気楽お母さん。
中身は結構毒キノコ。

FC2おすすめブログ
recommend_bnr03.png
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
blogram
