スポンサーサイト


3歳になりました。

20100728_3sai00_a.jpg

といっても、もう1週間も前の話なのですが。
ふっくん、3歳になりました!
==============================
3歳のふっくん
【できること】
・パンツになりました。
・トレーニング箸を使いこなせるようになりました。
・自分から「あそぼ~、入れて~」と、お友達に声をかけることが出来るようになりました。
==============================
【今後の(オカアシャンの)目標】
・トイレでウンチできるようになる。
・自分からゴメンナサイできるようになる。
↑↑↑
一見どっちも手強そうですが…
多分「ごめんなさい」はスグ出来るようになる。

問題はウンチですね…orz
生理的な問題なので無理にトレーニングさせようとすると、
ただでさえ便秘なのが余計出なくなりそうだし!
こちらは…あと半年はかかりそうな予感。


誕生日プレゼントは、「おっちゃん」の助言もあって
トランポリンにしたのだが…これ、大正解!!
運動能力の極めて鈍なふっくん、
でも動くの自体は大好きなのでトランポリンが楽しくて跳びまくりなんですが~。

最初は直立だったんですよね。
膝が全然曲がらない。
跳ぶたびにラグビーボールのようにアッチコッチと跳ねて
とても危ない状態だったがだがしかし!
ず~っと跳んでるうちに…
何と空中で足を曲げることを覚えました!!

いや、普通なんですけどね。

普通なんですけど、ふっくんにとってはスゴイ前進。
トランポリン、ちょっと邪魔になるけれど【買い】ですよ。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング

↑↑ランキングに参加しています。
それぞれ押していただけると嬉しいです。ご協力よろしくお願い致します
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

誕生日おめでとう!

良い“鉄”になりますように♪(笑)

Re: No title

いいえ「テツ」にはなりません!!

…と言いたいところなのですが、
ふっくん誕生日に保育園から「3歳になった本」という絵本をもらってきました。
絵本には現在のふっくんに色々聞いたことが書きこまれているのですが…

ぼくは将来【でんしゃ】になります。

と書かれていました…。
手遅れ…もう手遅れ…?!!v-406
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

きぷるち

Author:きぷるち
ブログ初心者。
右も左も分からないが
とりあえず始めてみた。
だって
ふっくんは今が旬!
今、自慢しなきゃぁもったいない。

見た目はお気楽お母さん。
中身は結構毒キノコ。

FC2おすすめブログ
recommend_bnr03.png
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
blogram
