

危機管理能力の差

20100628_tumikikuzusi00_a.jpg

ふっくんは、機嫌が悪くなると人にあたることが多い。
最近は特に「何かに失敗したこと」に対してお怒りになる。
一番多いのは、食事中。
たとえば

ダイコンが口に入る直前に落ちた とか
箸で上手くつまめたマメを自慢しようと
高々と腕を持ち上げた時にツルリと滑った
 
とか。

積木が高くなった時点で、
さりげなくフェードアウトするのが得策なのだ。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング

↑↑ランキングに参加しています。
それぞれ押していただけると嬉しいです。ご協力よろしくお願い致します

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

ひんやり

20100624_hinyari00_a.jpg

ふっくんが
床の冷たいところを探して夜中寝ながら移動して
たいへん落ち着かないため施した処理だったのだが
楽しく遊んだ結果、オネショパッドが熱くなれば
また布団の冷たいところを探して移動する。
つまり
本人は大変満足したようですが、
結果あまり効果がなかった。


しかも
何か【楽しいぞスイッチ】が入ってしまうため
ずっとグルグルしながらちょっとずつ移動し続け
横に寝てると回転のかかった頭突きやチョップを食らう。

これでは割に合わないので
今後は、ふっくんが足元にいようが
フローリングに直接寝ていようが気にしない事にしました。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング

↑↑ランキングに参加しています。
それぞれ押していただけると嬉しいです。ご協力よろしくお願い致します

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

布団崩れ放題

20100622_jump00_a.jpg
20100622_jump00_b.jpg

よくパパを遊びに誘うふっくん。
しかし
一緒に遊ぶので誘っているわけではなく
何故か
「ギャラリーとして」配置するために声を掛けていることが多い。

カッコよくジャンプするのは自分だけでよいのだ。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング

↑↑ランキングに参加しています。
それぞれ押していただけると嬉しいです。ご協力よろしくお願い致します

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

我が家の王様

20100621_ousama00_a.jpg

いや~~~!!
終わった終わった~~~

お天気の不安だった手作り市も終わり、
締切の重なってたお仕事も終わり
一息ついたオカアシャンです。

手作り市は初出店だったにも関わらず、
沢山の人に見にきて頂きまして大変貴重な経験をさせて頂きました。
ブログとか無いんですか~?なんて聞かれちゃったりして

「すみませ~ん、やってないんですよ~。」

…だって、ワタクシ育児ブログしか持ってないし。
手作り用のブログも別で作っちゃおうか?など本気でチラリと思ったり。
お天気も丁度良い気候で楽しかったデス


ってことで、ひさびさに普段のふっくん。
セリフが芝居がかる上に生意気盛りになってきました。
オカアシャン、最近いろいろ注意されてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング

↑↑ランキングに参加しています。
それぞれ押していただけると嬉しいです。ご協力よろしくお願い致します

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

ブログ進まず。

やることイッパイで
全然ブログが進みませんねー………

今も通勤電車の中で打ってる始末です。

普段パソコンはオカアシャンしか使ってないのですが、
最近パパも調べものが多く競争率が激しい。

我が家はネットに繋いでるパソコンがメインの一台しかないので

パソコン使えない間は手創り市の準備
(まだ完成してないヨネコのアクセサリースタンド)
空いたら即オシゴトって生活を送ってます。

そして
オシゴトも市も〆切が週末よッ!!



ひいいいいい!!
何てアホな予定を組んだんだ自分!!
(でも手創り市は二月前から皆で決めてたしさぁ~)


もー今、てんてこ舞い。



そうそう。
手創り市は6月20日(日)
鬼子母神会場です。
でも多分雨orz
ガツンと晴れないかなあ…

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

きぷるち

Author:きぷるち
ブログ初心者。
右も左も分からないが
とりあえず始めてみた。
だって
ふっくんは今が旬!
今、自慢しなきゃぁもったいない。

見た目はお気楽お母さん。
中身は結構毒キノコ。

FC2おすすめブログ
recommend_bnr03.png
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
blogram
