

ポニーテールとシュシュ

シュシュ

いや、もちろん
ふっくんが結わえたくらいでは「ポニーテール」にはなりませんが
せいぜいチョンマゲです。

シュシュを手に入れたふっくん、もう自慢したくてしょうがない。
クラスの女の子とお揃いなんだそうで…。

「ちゃんとふっくんのお名前かいて!」
と言うので、言われるがままに名前を書くと
何と
「明日は保育園に、これしていくから。」
と、とんでもない暴言をはいてくれる。

保育園に持っていくと無くしちゃうかもしれないから、
という理由で断念させたが
公園につけていく、という要望は断りきれなかった。
繋がった眉毛にビール腹、完全に男の子の服装に
ウルトラマンの運動靴を履いたふっくんが
頭にシュシュをつけている様子はハッキリ言って微妙~!

いつものように初対面の女の子に話しかけて
何やら遊びに誘っているふっくんですが
相手は対応に困っている様子ですよ。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング

↑↑ランキングに参加しています。
それぞれ押していただけると嬉しいです。ご協力よろしくお願い致します

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

さよならの季節

20110331さよなら0a
20110331さよなら0b

先週の土曜のことでした。
朝はいつもどおりにご機嫌よくスキップぎみに挨拶してきたてぐお。
自分は仕事があるので、ふっくんを義母に任せて家を出て2時間くらいして…
てぐおの様子がおかしい、という連絡を受けたのです。

今思えば…前日の夜、何か訴えてた。
でも
いつものアピールかな?と思ってあまり気にも留めなかった。
食欲なかった。朝あまりゴハンが減ってなかったけれど
いつもの食べムラかな?と思ってしまった。

登場人物(?)に猫かいておきながら
全然猫が登場しないこのブログですが…
初期に(というかその後もずっと)糞尿でアピールしては、
そんなに不具合も出てなかったてぐお、
いつもと違うところにオシッコしたのでオカシイと思い病院に連れていくと
糖尿の診断を受け
この半年…糖尿病の治療をしていました。
もう何故~~~?!って感じです。
だって、てぐお以前からずっと病院で処方される
「年齢に合わせてカロリーが計算されつくされた
高価で健康によいゴハン」
しか
食べてなかったのですもの。
ええそりゃ、人間よりずっと食費のかかっていたお猫様。
エンゲル係数上げまくりのヤツラ。
なぜそれが、よりにもよって糖尿っ?!
…って思ったのですが、
猫にとって糖尿病って一種の成人病みたいで
よくあることらしいのです。
先生によると、何か他の病原があって糖尿はその反応らしい。
ストレスによっても血糖値はすぐ上がるらしいし
つまり糖尿病といっても単純なソレではないので治療も騙しだまし。

闘病生活しながらも、食べても食べてもどんどん瘠せてきていたので
心のどこかで覚悟は出来ていました。
でも…突然こんな別れが訪れるなんて。
義母が気づいてくれたお陰で、ひとりぼっちで逝かせなくて済んだのが幸いです。
横に人がいて、時々呼んでくれて
あったかいところで眠るように大きくのびをして静かな最期だったそうです。

でも
登場人物のところは、まだ暫く描き変えません。
だってまだ
てぐお、その辺に居るかもしれないし!!

にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング

↑↑ランキングに参加しています。
それぞれ押していただけると嬉しいです。ご協力よろしくお願い致します

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

きぷるち

Author:きぷるち
ブログ初心者。
右も左も分からないが
とりあえず始めてみた。
だって
ふっくんは今が旬!
今、自慢しなきゃぁもったいない。

見た目はお気楽お母さん。
中身は結構毒キノコ。

FC2おすすめブログ
recommend_bnr03.png
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
blogram
