

布団崩れ放題

20100622_jump00_a.jpg
20100622_jump00_b.jpg

よくパパを遊びに誘うふっくん。
しかし
一緒に遊ぶので誘っているわけではなく
何故か
「ギャラリーとして」配置するために声を掛けていることが多い。

カッコよくジャンプするのは自分だけでよいのだ。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング

↑↑ランキングに参加しています。
それぞれ押していただけると嬉しいです。ご協力よろしくお願い致します

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

我が家の王様

20100621_ousama00_a.jpg

いや~~~!!
終わった終わった~~~

お天気の不安だった手作り市も終わり、
締切の重なってたお仕事も終わり
一息ついたオカアシャンです。

手作り市は初出店だったにも関わらず、
沢山の人に見にきて頂きまして大変貴重な経験をさせて頂きました。
ブログとか無いんですか~?なんて聞かれちゃったりして

「すみませ~ん、やってないんですよ~。」

…だって、ワタクシ育児ブログしか持ってないし。
手作り用のブログも別で作っちゃおうか?など本気でチラリと思ったり。
お天気も丁度良い気候で楽しかったデス


ってことで、ひさびさに普段のふっくん。
セリフが芝居がかる上に生意気盛りになってきました。
オカアシャン、最近いろいろ注意されてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング

↑↑ランキングに参加しています。
それぞれ押していただけると嬉しいです。ご協力よろしくお願い致します

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

親子遠足~その3~

親子遠足?_1
親子遠足?_2


早起きを決めても、
朝は朝で中々ブログまで手がまわらなかったりする
ダメなオカアシャンです。
さて
結局、午前中は
殆どグズッたり寝たりで過ごしたふっくん。

お昼になって
「お弁当一緒にどうですか?」
と誘ってもらっちゃったりして、
ちゃっかり余所のレジャーシートに紛れ込んだ我ら、
(↑ゴザ、無かった。
そういえば去年もゴザ無くって新聞紙持って行ったなあ)
これから親同士の親睦でも図ってみるかなと思った矢先ですよ。

皆まだ食べてるのに
ふっくん行ってしまった。

オイッ、
ココは空気読んでクダサイよっ!

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

親子遠足~その2~

親子遠足?

あまりにも時間も余裕もないので、ブログは早起きして描くことにしました!
だって家帰ったら、
やっぱり優先してふっくんと遊ばなきゃね。


ってことで今日は5時起き★

遠足の続きですねー。
ふっくん、
彼女の前をゲットして束の間のイチャイチャタイムを満喫するも
すぐに飽きてしまい
バスの中で一人
「ふっくんおうち帰るのー!」
を連呼。

「もうすぐ着くからね~」
手遊びやペープサートを駆使して機嫌を取る先生達。

見事に場の空気を微妙な感じにしてくれたところで到着。


このグズりようは「とにかく眠い」という合図なのだが
昨日ちゃんと寝てた筈なのになー…


テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

親子遠足~その①~

親子遠足①

いやー、晴れましたね~!!
週間天気予報では今週はずっと晴れのはずだったのですが
水曜に大雨降ったり木曜も一日ドンヨリしていたりして
今年の遠足も危ういなぁと思っていたのですが(去年も、その前も雨)
晴れました!!

というか、何気に5年連続雨だったんだそうです。。。orz
…雨男クンか雨女チャンが卒園したってことでしょうか。

平日の遠足だったにも関わらず、多くのお父さんの参加が見られましたね~。
子育てに感心あるお父さんがそれだけ増えたんだなって考えると良い傾向ですねー。
うちも、もちろん両親参加です。親バカですから。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング

↑↑ランキングに参加しています。
それぞれ押していただけると嬉しいです。ご協力よろしくお願い致します

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

きぷるち

Author:きぷるち
ブログ初心者。
右も左も分からないが
とりあえず始めてみた。
だって
ふっくんは今が旬!
今、自慢しなきゃぁもったいない。

見た目はお気楽お母さん。
中身は結構毒キノコ。

FC2おすすめブログ
recommend_bnr03.png
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
blogram
